ちりつもはうすブログ

Entry 122   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

ちりつもくん 11日目「お土産話」

毎週「ちりつもくん」という1分間の動画をネット配信するという卒業制作企画です。
youtube、ニコニコ動画にて毎週火曜日配信。
ニコニコ動画でみる

第十二回目配信

ちりつもくん 11日目「お土産話」




今日は蛇足という補足を続きにつけましたよー。
蛇足という補足

日常思ったことを描いていくのがちりつもくんなんだけど
そこに自分の心情の変化をもりこんでいてこそ、作品で
毎回空まわってそれ入ってない映像になってるなーって。

今回は、山陰旅行行ったからそれだ!
って思って作り始めたら、ただの山陰紹介になっちゃうからなんかちがうって
で、こう自分の感想もりこんでいこうと思ったら1分じゃ足りないぞ!って
そのうちお土産話って聞いて面白いのか?って思い始めて
やっぱり面白いのは、その人の観点が入ってるからだろうな、って思ったんだけど
入らなくて、自分が体感したものって言葉や映像じゃ伝えられない
特に自然ってそうだなーってのに辿り着いて、えいぞうううううううううう!
って気分になったんだけど、逆に考えたら見てる人は映像から自分の山陰をつくりあげるっていう
行った人とはまた違った楽しみ方があるのではないかなとか思ったり。

そんなことをひとしきり思って、まとめきれずにできたのが今日のでした。

最初からコンセプトをもって作れば良いんだけど、本当に個人的な旅行を
他人にどう見せていくのかってなってくると難しいなーって思った。
だいたい、本来見せるものじゃないしね。

2010/09/14   ちりつもくん     122TB 0   122Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://kasaitsunami.blog12.fc2.com/tb.php/122-e230d31d

