FC2ブログ

ちりつもはうすブログ

2009年12月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

3D映画



誰か一緒に見に行かない?笑
社長でないかなぁ…
まぁ、それはおいといて…

これからの映画は3Dなんだと思うよ!
2Dだったらもはや家ででっかいテレビで見れる時代だからね!
3Dってどうやってやるんだろ?流石にセル画3枚書いてるわけじゃない…よね?
やっぱCGなのかな?
ってことはこれからはCGが需要多いんかなー?
うん、そんな時代の流れを感じる今日この頃。

と、いうことで3Dだから見たいんだよ!
誰か一緒に見に行こw
スポンサーサイト

2009/12/28   普通日記     17TB 0   17Com 0  

存在

!顔見せあり!


2009.November

【解説】
テーマフリーの課題作品。
テーマを「存在」としたもの。
自分の存在を影に例えた作品。

自分の中の存在・感情を見たくなくて
曇りの日は影が落ちないから落ち着くとか
光は周りの人
人から影響を受けて自分という存在が露になる
それを自分から絶っていけば闇の中
影もなにも見えない
そんななか友人が倒れたことにより
自分の存在が露になり大きく揺らぐ
そして、自分と向き合って
自分という存在と生きていく
みたいな意味が込められています。



伝わるかどうかは別で、
最初のコンテに新しいカットが増えたりして
まとまりのない感じに。
ひとつの紙に全部書き出すといいって川崎先生にいわれました。

2009/12/28   映像作品     16TB 0   16Com 0  

京都造形芸術大学PV



2009.January
music by cosMo 「園庭想空の女少」

【解説】
自己PVと同じ時期に出された課題。
大学をPRするプロモーションビデオ。
大学のいいところをPRするのはしゃくだった(大学のいいところが分からなかった)ので
「アンチ大学」をテーマに作った作品。
お金が吸い込まれるシーンも入れようかと思ったがやめました。
まぁ、そのとき自分が思っていた大学への思いといった感じですね。

2009/12/28   映像作品     15TB 0   15Com 0  

【自己PV】夏さいつな実【顔見せ注意】

!注意!
夏さいつな実の中の人が出ています。

2009.January
music by OSTER project 「tete-a-tete」

【解説】
自分をPRするプロモーションビデオを作るという課題。
とりあえず自分の脳内ファンタジーを出しました。
えーっとわたしの頭ん中こんな感じです。
しかし、冷静に見ると凄く恥ずかしい作品。
いやぁ…久しぶりに見ても恥ずかしい&痛い子だぁ~。
コースでも新たな一面を見せて「こんな人だったんだー」と思わせた懐かしい作品。
でも、実はこんな人なんだな。イタタタタ…

2009/12/28   映像作品     14TB 0   14Com 2  

FC2クリエーター

1261979710-091228_1445~0001.jpg
FC2クリエーターなるものを発見したので登録しました…

ポートフォリオって項目もあってびっくり!
これは…
なんか、目に留まればお仕事が入ってくるかもしれないという代物!
FC2ブログに入って良かったって思いました。

あと、ブックマークに気になる就職先を入れてみました。
地元企業…リクナビやマイナビには載らないので、直接サイトリンクしてチェックしないとって。
むしろリクナビやマイナビより断然こういう企業に就職したいんです。

あと、このブログに載ってた宣伝サイトで気になるサイトがあったから飛んでみて社員募集とか見てみた。
(そんな使い方も有るとは思わなかったねw)

結構web関係ってフリーダムに募集しているんだなぁと…
しかし、やっぱりデザインセンス!
「なによりセンスの良さが要求されます。」
にドギマギ…最近センス無いなーって思ってるから…
そういう不安ってどうしても作品に出てしまうしね。。。
うん、センスを磨かないとと思うのです。

何はともあれ就職サイトだけが就活の入り口じゃないなと思いました。
これからはこのサイトとかも上手く使っていこう~。

2009/12/28   普通日記     13TB 0   13Com 0  

【少女革命ウテナMAD】永遠の少年~黒薔薇編~



2007.winter
前作「少年革命ワカメ」が出来たことに調子に乗って作った作品。
趣味作品。

【解説】
Sound Horizonの「永遠の少年」があまりにも黒薔薇編とあっていたので。
ちなみにSound Horizonは少女革命ウテナのMADから知ってハマりましたw

「永遠の少年」Sound Horizon 3rd story 「Lost」 歌詞

2009/12/28   映像作品     12TB 0   12Com 0  

【少女革命ウテナMAD】少年革命ワカメ



2007.winter
MAD(再編集)を作る授業課題

【解説】
少女革命ウテナが好きな私が作りました。
少女革命ウテナのストーリーの流れ演出はそのままに、男だけで話を進めるという作品。
初見の人もこれでウテナに興味持ってもらえたらな、ファンの人はほぼ原作通りで男だけで同じ演出がされている面白さを楽しんでもらえればと思い作りました。

2009/12/28   映像作品     11TB 0   11Com 0  

制作予定

1261920557-091227_2223~0001.jpg
一応今日まで予定どおりにやってたのね…

でも今日曲作ってない!

計画明日また立て直さないと…というかそろそろキャストとか考えないと…

うん…まずい

昨日の説明書は意見もらったし訂正しないと。。。

やっぱ意見もらえるとやってる感がする。

2009/12/27   制作日記     10TB 0   10Com 0  

青空

1261880244-091227_1102~0001.jpg
久しぶりに木曽山川公園に来た

すごく広い青空

引きこもり体質のあたしだけど、外は好き

空気のにおいとか
太陽の光とか
風のつめたさとか

川崎先生もいってたけどその場で感じることで違う発想になるっての分かる

でも映像は作りたいと思わんのよね(笑)

この感覚は映像になんて収まらないってね

2009/12/27   制作日記     9TB 0   9Com 0  

愛片~a pian~



2009.winter
music by cosMo(CHEMICAL SYSTEM LE)「月明・昂揚・乱舞」

韓国の釜山上映会に出展したもの。

【解説】
自主制作作品。

恋は麻薬のよう

触れては幸せになり
足りないとどうしようもなくなり
身も心も乱れていく
それでも触れれば全て忘れて
幸せの頂点へいける

2009/12/26   映像作品     8TB 0   8Com 0  

空想ナイフ



2009.summer
music by wowaka 裏表ラバーズ(インスト)

【解説】
「夏の思い出」というテーマの課題作品。

自分の世界にいた夏。
その世界は実写ではなかった。
一番近い表現がアニメーション。

時間に追いつめられて闇の中。

現実に触れれば乱れる心。
一人で傷ついて一人でなだめて、また苦しんでの終らない自己ループ。

2009/12/26   映像作品     7TB 0   7Com 0  

ゲームの説明書

いちご説明書

本家オモチャ箱とリンクしましたー。
オモチャ箱から来た人も是非よろしくお願いします!

UTUに使うゲームの説明書のデザインをやってみた…
どうだろう…ゲームの説明書って良く分からん(汗
参考に家にあったの見たけど、内容が盛りだくさんで、うちらのはこんなに書くことあるんかなって感じで…汗
なんかもっとさっぱりしたゲームの説明書を参考にしたかったんだけど…
うん…どうだろう?
可愛い感じにはしたんだけど、なんか安っぽい?
高級感ないし、凝った感じもあんまりないよね…
イラスト入れたらマシになるかなとか思うんだけど…
どうだろう?

とりあえず昨日作ったホームページのデザインも先生に送らないとな…

うーん、なんかデザインセンスないなーって凹むわぁ(汗
就活で一応印刷会社とか希望なんだけどなぁ…泣

みんなー!意見をクレー!
うん、意見もらってたぶん後は回数重ねて経験詰んだりしたらね…
ってやっぱりセンスあったら最初から出来るよなーorz
好きな物しか見てないと、他のいい物とかわかんないんだね…しょぼーん

2009/12/26   制作日記     6TB 0   6Com 0  

Webデザイン

1261741682-091225_2036~0001.jpg
うおおお!
適当すぎるうぅ!

はぁ…

授業でやってるWebデザインのレイアウト…微妙だろ…

レイアウトはphoto shopやりやすいんだけど文字がなぁ…

なんかやっつけ感がいなめない…
でも、なんか直そうとすればするほど同じようなところループして
良くならないから、あきらめた。

よくあること。

つきつめないんだよね。
だいたいこれでいっかってさ。課題だからとか。
よくないよなーと思いつつね…
うーん…

デザインセンスないなーって凹むわぁ…

テンションが下がってくうぅ…
就活もチェックしたけどね…
あぁなんか全然ダメだ。

2009/12/25   制作日記     5TB 0   5Com 0  

天候により撮影は(ry

ぬおおおおお!
ロケ地の下見をしようと思ったら曇りだとおおおおお!orz
なんてったって太陽光がないと下見の意味ないんだよね!
これだから、野外撮影はつらい…だんだん不安になってきた(汗
ちゃんと撮影できるのだろうか…。
明日も天気悪いみたいだし。。。

WEBの素材として写真もとりつつ三条にいくつもりだったんだけど、寒い!
寒すぎるでしょ!
部屋で暖房かけてるのに全然あったかくないよ!
外から帰ってきたままの格好なんですが…

写真も曇りだと微妙だし、あー今日の計画がー!
ホワイトクリスマスとかいらんから!
晴れてくれー(泣

うん、でも頑張って三条にはいこうかな…自分とパパとママのクリスマスプレゼント買いに…
それにしても本当に予定が…
京都か絶好の引きこもり(バイト)日和なのにな…
うん、いろいろと計画くずれたけど、やれることやるしか…

とりあえず今日よかったのは
高野川に鹿いたー!
WEBの素材に使えるうう!
ってことで動画と写真撮ったよ!




2009/12/23   制作日記     4TB 0   4Com 0  

アニソンの歌詞

昔のアニメのアニソンはすごいなーって改めて思った。
完全にそのアニメのために作られた歌ね。
「○○の歌」とか「○○のテーマ」
影絵少女もそんな感じの曲にしたいんだけど、なかなか歌詞が定まらない。
しっかりストーリーとかキャラクターがあるからこそ○○のテーマみたいなのが作れるんだなと改めて実感。
うーんまだまだキャラが定まってないってことなのかな…
キャラをもっと練るか…
それにしても本当に昔のアニソンはすごいな…尊敬する。。。

今じゃタイアップが重要でそういうアニソン少ないよね。。。
とりあえず主役の名前を叫べ!

2009/12/22   制作日記     3TB 0   3Com 0  

何のために作るのか

サイトだとかブログだとか作品だとか
ポートフォリオの為に作るとか、考えてたけど
なんか「使命感」にかわってて「やりたい」が「やらなきゃ」にかわる

あと、サイトの構成、デザインをどうするかっていう方向性を考える。

だから何のためにつくるのか

誰のために

自分のためなのか、誰かのためなのか
自分の中でそれが定かじゃないのだ。

ただ、今思うのはモチベーション維持のためかなぁ~って。
記録していくことで、なんかやってる感がでるしw
あとは、とりあえず誰かに見られてる感(だからコメントとかしてくれるとありがたい)があるとね、やめられないから。

個人になっちゃうと自由なんだけど、その分簡単に辞められちゃう。
だから中途半端。

今だって、すごくやる気満々なプレ卒のやる気がなくなってきてるorz

だから、ちゃんと計画を練って人を巻き込んで「やり遂げないと」

って。
話はズレたけど、サイトについては、せっかくWEBの授業取ったんだし、これくらいのことが出来ますよって示せれば良いかなって。
ポートフォリオで企業に見てもらえたらね…。
まーそんなクオリティの高いを目指しても挫折するだけだから、本当に復習って感じで…

うーん、あとそのポートフォリオもまだどの企業に見せるのか(だいたい企業に見せる機会は来るのか?)って感じだからやる気もなくなる。

そこまで考えず、なんていうか「4年間の作品アルバム」を作るって気分でいようかなって…

まぁ、最初は簡単にね。

2009/12/22   制作日記     1TB 0   1Com 0  

検索フォーム

.

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。